FC2ブログ

プロフィール

茨城保健生活協同組合

Author:茨城保健生活協同組合
茨城保健生活協同組合
理事長 山川文男
茨城県水戸市城南3-15-17
<事業所>
城南病院
城南病院デイケア
城南病院附属クリニック
水戸共立診療所
デイサービスひらす
訪問看護ステーション虹
城南居宅介護支援事業所 

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

にこにこ食堂ボランティア募集

茨城保健生活協同組合では、2016年7月から”にこにこ食堂”というこども食堂を行っています。
最初は数名のこども達の来店でしたが、友達の友達とその輪が少しずつ増え、10名を超えるようになりました。

毎回来店してくれる”常連”小学生3人組もいます。

少しずつその活動が広がってきた”にこにこ食堂”。
お料理や配膳、子どもたちとの遊びなど、あなたの特技を生かしてボランティアをしてみませんか?

にこにこ食堂の実際の活動については、こちらをご覧ください。

料理の手伝いをするこども達 

にこにこ食堂の開催日時は、
「毎月第1・第3土曜日の9:30から14:00位まで」
です。

※時間は相談に応じます

興味のある方は、いつでも気軽に下記連絡先までご連絡下さい。


記事を保存連絡先:茨城保健生活協同組合組織部
担当:伊藤
電話:029-221-3406

スポンサーサイト



10月のにこにこ食堂予定

10月にこにこ食堂は2日(土)の1日のみ開店とし、16日はお休みします。

謝る犬 

楽しみに待っていたみなさん、ごめんなさい。

こども食堂「にこにこだより」No.7

◎9月のにこにこ食堂。水ヨーヨー大会大盛況! 新しい友だちも来たよ。
にこにこ食堂ノボリ2
新学期が始まって最初の土曜日(9/3)。

センター事業団の協力で水ヨーヨー大会。おなかいっぱいにカレーを食べた後は、色とりどりの水ヨーヨーの釣り方を渡辺さんから教えてもらって大はしゃぎ。

いちばん上手はだ~れ!?

女の子が増えて食堂がますますにぎやかに♪
「私たちもお手伝いしたい」と次回は少し早く来て「配膳」を手伝ってくれるかな?

ボランティアの田中さんが2組の親子を誘って来店。
お母さん達の交流の場にもなっています。

◎本日のメニュー
夏野菜カレー(パンプキン入り)・サラダ・みそ汁・スイカ・梨

JA水戸さんから沢山の野菜をいただきました。いつもありがとうございます!


※次の”にこにこ食堂”は、9月17日(土)です。

にこにこ食堂について、くわしくはこちら。

今までの「にこにこだより」はこちらから読めますよ♪


こども食堂「にこにこだより」No.6

◎新学期が始まりました!9月からは第1・3土曜日に開きます!
にこにこ食堂ノボリ2 

9月になり、学校は二学期が始まりました。
学校が始まったのにあわせて、”にこにこ食堂”はしばらく毎月第1・3土曜日に開きます。

今まで来ていた皆さんはもちろん、新しいお客さんも大歓迎です!
ぜひお友達やお知りあいを連れて来店してくださいね♪


※次の”にこにこ食堂”は、9月17日(土)です。


今までの「にこにこだより」はこちらから読めますよ♪

クリニック内科外来担当医変更のお知らせ

平成28年10月3日(月)午後(14:00〜18:00)の内科外来担当医が以下のように変更になります。

山川 → 大前

受診を予定される方々は、ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

他の診療体制については、こちらをご覧ください。


城南病院附属クリニック所長

「くらしと健康」最新号できました!

「くらしと健康」最新号、第257号が発行されました!

「くら健」257号表紙
今号のメイン記事は、7月から当法人で始めた”子ども食堂”についてです。
他、熊本震災支援に行った城南病院看護師の体験談、7月から活動を始めた那珂支部「りんご班」についてなど、色々な記事があります♪

こちらから、記事の閲覧や印刷、ダウンロードができますよ^^
過去の「くらしと健康」一覧はこちら


 ホーム